ご郵送・宅配等での人形供養の受付

1.思い出の品をダンボールなどにいれます。

ぬいぐるみ、人形以外のものは入れないでください。木箱やガラスケース入りのお人形の場合、中のお人形を出していただきダンボールなどに入れてください。 

2.サイズの計測をして、ご供養処分料金を確認します。

箱のサイズ(幅+奥行き+高さの長さの合計)を測って下さい。

箱のサイズ(幅+奥行き+高さの長さの合計)によってご初穂料が異なります。

1,000円(非課税)~10,000円(非課税)

 

60cm  3,000円  80cm   5,000円  

100cm   6,000円    120cm  7,000円  

140cm   9,000円  160cm  10,000円

※合計160cm以上は箱を分けてお送りください。

3.思い出の品のご祈祷のお申し込みをします。

◆ お申込みページよりお申込みをお願い致します。(下記お問い合わせからご連絡ください。)

 ご不明な点はお電話でお問い合わせください。お申込は、申し訳ございませんが、電話では

 受け付けておりません。

※お電話でのお問い合わせ先はこちら。

​ お電話 0470-73-4007 (9:00~17:00)

 

4.思い出の品のご祈祷のご寄付(前払い)をお願いします。

銀行振込にて、思い出の品のご祈祷料のお支払いをお願いします。

ご入金の確認がとれましたら、お人形の送り先をご案内させて頂きます。

※お振込みにかかる手数料は、お客様のご負担でお願いしております。

5.思い出の品の送付をお願いします

お近くの宅配業者(ヤマト運輸・佐川急便など)を利用して、思い出の品をお送り下さい。

 

※送料はお客様のご負担でお願いしております。

※梱包は簡易で構いませんが、配送の途中で箱が開いてしまい宅配業者の方がケガをしないよ

 う、ご注意をお願いいたします。

※宅配業者によっては お人形は高価なものなので送れないと断られてしまう場合があるそうで

 す。その場合は、ご供養・処分するものなので、補償は不要な旨をお伝え下さい。

6.思い出の品のご祈祷

思い出の品を受け取りましたら、順次御祈願を行ってまいります。

※御祈祷はWEBを通して受けていただくことができます。

※お焚き上げはいたしません。環境問題などでお焚き上げが禁止となっておりますので、予め

 ご了承下さい

​お申し込みはこちら→